真っ白い部屋に住もう!

古くなった部屋をDIY!

【スポンサーリンク】

〜DIYで真っ白い部屋を作ろう!〜 追加のシーラー到着!助っ人も!?

追加のシーラー到着!

 

こんにちは!

『築30年の自室を真っ白い部屋にセルフリフォームしよう計画』

 

部屋全体にヤニ・アクどめシーラーを塗り始めたわけですが、まさかのシーラーの量が足りない事態

追加で注文したシーラーがついに届いたので作業再開です♪

今回は2L 追加したよ

 

f:id:mizutanisabaku:20170607203312j:plain

 

こちらが今回追加したシーラー。

シーラーなんて生まれてこのかた一度も使ったことがなかったので正直どのくらい必要なのか分からず、とりあえず当初1L購入してみたわけですが、もう全然足りなかったわけで・・・

 

実際に塗ってて伸び具合とか感覚的なもので「あと2L程度あれば事足りるかな」と感じたので、無駄な出費も抑えたい気持ちも含めて2L注文しました。

 

結果は大正解!

 

合計3Lで満遍なく塗布できました!

 

f:id:mizutanisabaku:20170609115227j:plain

 

いかがでしょう?

先に濃い目に塗った縁と比べて、かなり薄かった平面部分も均等の濃さまで塗ることができました。

 

というわけで、今回追加した分も合わせた3Lでシーラー塗りは無事に終了です!

 

番外編 

 

番外編というほどでもないのですが、今回リフォームをするという話を聞きつけた友人がシーラー塗りを手伝いにきてくれました!笑

 

普段壁に何か塗るなんて経験はなかなかないので友人もテンション高めで伸び伸びと作業していました。

 

f:id:mizutanisabaku:20170609121428j:plain

 

伸び伸び〜〜

 

f:id:mizutanisabaku:20170609121509j:plain

 

伸び伸び〜〜

 

ちゃっかり飲みながら作業してます笑

私もですが・・・笑

 

  

まとめ

 

偉大な友人のスピーディーな作業のおかげで(?)シーラー塗りが完全に終わりました!

あとは完全に乾くのを待ってから次の作業に移ります。

 

ちなみに次の作業はパテ盛りです!

お楽しみに。

 

ではまた!

 

 

今回使ったアイテムはコチラから購入できます↓

 

 

 

アサヒペン ヤニ・アクどめシーラー 白 1L

アサヒペン ヤニ・アクどめシーラー 白 1L

 

  

アサヒペン ヤニ・アクどめシーラー 白 2L

アサヒペン ヤニ・アクどめシーラー 白 2L

 

 

 

アサヒペン バケット型ローラートレイ 180MM BT-180

アサヒペン バケット型ローラートレイ 180MM BT-180

 

 

「真っ白い部屋に住もう!」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。